こんにちは。
板橋まごころ相続支援センターの高橋です。

昨日は、半夏生でした。

半夏生には、タコを食べる習慣があるのですが、昨日は食べることができませんでした。

今日は、タコの酢の物でも作ろうと思っています。

暑さが厳しくなりますので、体調に気を付けてお過ごしください。
 

前回記事の続きです。


具体例は下記の通りです。

 ・上場されている社債

・転換社債型新株予約権付社債

・特殊法人債

・特定社債券

・株式

・優先株式

・新株予約権証券

・ETF

・REIT

・JDR

・ETN

・日銀出資証券

・優先出資証券

・特定目的信託の受益証券 等

・上場されていないオープンエンド型の証券投資信託の受益証券

・オープンエンド型の投資法人が発行する投資証券

(注) 目論見書又はこれに類する書類で当該解約又は払戻しの請求を行うことが
できる日が1月につき1日以上であることを明らかにする書類の提出が必要
となります。

物納財産の順位が第2順位である「非上場株式等」とは次のものを指します。

○ 金融商品取引所に上場されていない次の有価証券
・ 社債券(特別の法律により法人の発行する債券を含み、短期社債等に係る有価証券を除く。)
・ 株券(特別の法律により法人の発行する出資証券を含む。)
・ 証券投資信託の受益証券(第1順位のものを除く。)
・ 貸付信託の受益証券

 

 

サービスに関するご質問・お見積もりのご依頼は無料です。

無料相談実施中!

料金表

事務所概要

専門家紹介

お客様の声

 
無料相談会実施中! 受付時間:平日9:00~18:00相談時間:平日10:00~19:00休日相談:土日祝日は応相談お気に入りに追加料金表スタッフ紹介アクセス

Contents menu

事務所概要

アクセスマップ
板橋区志村坂上より徒歩1分

対応エリア
板橋を中心に関東全域相続相談
Copyright (C) 税理士法人大橋会計 All Rights Reserved.